ジューシー鶏の味噌漬けの画像

Description

漬けておくだけでおいしくなる味噌漬け。鶏もも肉でジューシーに仕上げました。しっかり濃いめの味はお弁当のおかずにピッタリ。

材料 (2人分)

1枚(250gくらい)
にんにく(すりおろし)
1/2片
生姜(すりおろし)
にんにくと同量
味噌
大さじ1.5
砂糖
大さじ1/2
醤油
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    にんにく、生姜はすりおろしすべての材料を混ぜ合わせ鶏肉を半分に切って漬け込む。ビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩寝かせる

  2. 2

    写真

    味噌を軽くぬぐって油をひいたフライパンで皮を下にして弱火で蓋をして4~5分蒸し焼きにする。裏返して中に火が通るまで焼く。

  3. 3

    写真

    しっかり味なのでお弁当のおかずにピッタリです。晩ごはんの支度のついでに漬け込むと朝濃いめに仕上がります。

コツ・ポイント

味噌は焦げやすいので弱火でも焼き色が付きます。焼くときのお肉の大きさによって加熱時間を調整してください。

このレシピの生い立ち

翌日楽をしたくて~。
レシピID : 2268510 公開日 : 13/06/26 更新日 : 15/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ふーみん☆ママ
とっても美味しくできました〜☆実は何度も作っています!

わ~♪何度もありがとうございます♡めっちゃ嬉しい~(≧▽≦)

写真
yuba_holic
簡単おいしい!お酒がすすみました~~♪

こんがり美味しそう~♪二日酔いしませんでしたか?れぽ感謝♡

写真
しょーゆー
明日の弁当に☆最高に美味しかった!濃すぎず、薄すぎず!上品☆

わぁ!凄く嬉しいお言葉感謝です♡れぽありがとうございます♪

初れぽ
写真
るんるんはるる
焼肉の一品にしました♡美味しくて大人気でした!

大人気嬉しいです!初れぽありがとうございます\(^O^)/♡