焼き野菜のカルパッチョの画像

Description

冷蔵庫に野菜しかなかったので、これで誤摩化し。簡単で、野菜だけなのに、豪華に見えますよ♪

材料 (2〜3人分)

中2個
1/2本
1本
カルパッチョソース
にんにく
1かけ
オリーブオイル
大さじ2
醤油
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    トマトと茄子は5mmくらいの輪切りに、ねぎは5cmくらいに切る。

  2. 2

    にんにくは潰してからみじん切りにする。

  3. 3

    焼き野菜:フライパン(油なし)で1の野菜を弱火でじっくり、焦げ目が付くまで焼く。(もしくはオーブンで焼く)

  4. 4

    ソース:フライパンにオリーブオイル(材料外)を大さじ1くらい入れ、弱火で、にんにくがきつね色になるまでゆっくり炒める。

  5. 5

    4のにんにくを小鉢に取り出し、ソースの材料全部と合わせ、白濁するまで、よく混ぜる。

  6. 6

    器に野菜を盛り付け、ソースをかけたらできあがり。

コツ・ポイント

*にんにくは真っ黒になる前に、きつね色の段階で油から上げて下さい。(このにんにくがソースのポイントです)
*ソースはねぎには多めに、トマトと茄子には少なめで丁度良いくらいの味になります。

このレシピの生い立ち

魚に使うカルパッチョソースを野菜にかけてみました。
レシピID : 2269316 公開日 : 13/06/27 更新日 : 13/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
0314かおち
ソース参考にしました♪すごくおいしかったです( ・∇・)

素敵な仕上がりに なっていますね♪ れぽありがとう〜♬

写真
USACO66
ソースがお気に入り!今回はズッキーニ、パプリカ、ねぎで。

野菜たっぷりで美味しそう♪再れぽありがとう〜〜〜♪感謝感謝♡

初れぽ
写真
USACO66
野菜にかけるソースが、とっても美味しかったです

美味しかったようで良かったです♪お皿が素敵ですね♬れぽ感謝♡