ノンアルコールのサングリアの画像

Description

赤ワインの代わりにぶどうジュースで!妊婦さんや授乳中ママさんの為のノンアルコールカクテル˚๐*˟ ♡お酒が苦手な方も☆

材料 (5人分)

1個
1個
1個
蜂蜜
大さじ2
100%ぶどうジュース
1㍑

作り方

  1. 1

    手を綺麗に洗い、アルコールスプレーで殺菌。

  2. 2

    まな板、包丁、サングリアを入れる容器もアルコールスプレーで殺菌。※乾いた状態で殺菌しないと効果がないので注意!

  3. 3

    レモン、りんご、キウイを丁寧に洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取る。

  4. 4

    キウイは皮をむいて半月切りにする。

  5. 5

    レモンは皮付きで半月切り、りんごは皮付きで一口大に切る。※ゴロゴロした大きさにすると食べ応えがあります☆

  6. 6

    切ったレモン、りんご、キウイを容器に入れ、蜂蜜を加える。

  7. 7

    容器にぶどうジュースを加え、アルコールスプレーした菜箸などでかきまぜ、蜂蜜を馴染ませる。

  8. 8

    写真

    冷蔵庫で一晩冷やして完成☆☆漬けたフルーツも美味しくたべられます˚๐*˟ ♡

コツ・ポイント

手や器具を清潔にして使うと夏場でもカビません。
他にも、マンゴー、バナナ、オレンジ、パイナップル等好みのフルーツを使っても美味しいのでぜひ試してみてください\(^o^)/
妊婦の私はこのまま、夫は焼酎やワインで割って二人で晩酌しています♡

このレシピの生い立ち

妊娠してから、大好きなお酒も禁止…(>_<)食べ物飲み物の制限も激しく、たまーにストレスが爆発(;‾ェ‾)
つわりがひどく、フルーツを好むようになったので、ノンアルコールでサングリアを作ってみました\(^o^)/


レシピID : 2269619 公開日 : 13/06/27 更新日 : 13/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
jcbsleepboo
授乳中でも飲みたかったので作ってみました♪
写真
AMI❤︎
なぜかあまりフルーツ感が出ませんでしたが、美味しかったです♪

いろんなフルーツで試してみてくださいね(≧∇≦)

写真
ぴなちゃんまま
授乳中で大好きなサングリアが飲めないので、このレシピうれしいです

授乳中でも我慢のし過ぎはNGですよね(≧∇≦)

写真
さと*いも
飲み物が制限される中、こんな素敵な飲み物が☆彡ありがとうです!

つくれぽありがとうございました(≧∇≦)