シソチーズinハムカツの画像

Description

シソとチーズを挟んで、ボリュームあるハムカツはいかがですか?

材料 (カツ一枚分の材料)

一枚
適量
一個
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ハム一枚の上に、チーズ一枚としそ一枚をバランスよく乗せる。

  2. 2

    写真

    その上にハム一枚を乗せて挟む。上下のハムの端を合わせ、はみ出たチーズは切り落とす。

  3. 3

    写真

    衣をつける。まずは茶漉しで小麦粉を全面にふりかける。

  4. 4

    写真

    水を少し入れた溶き卵液に浸しパン粉をしっかりつける。衣が剥がれないように、揚げるまで冷蔵庫で休ませておくと良いでしょう。

  5. 5

    写真

    180℃の油で両面こんがりするまで揚げる。ひっくり返す時はゆっくりと丁寧に。チーズが流れ出て来ないように注意を〜。

コツ・ポイント

挟むスライスチーズは、できればとろけないチーズのほうが良いでしょう。挟んだハムとハムがずれないようにご注意を。

このレシピの生い立ち

シソとチーズを挟むのが好きで、ちょうど特売のハムを買ったので、ハムカツにしてみました。
レシピID : 2270530 公開日 : 13/06/28 更新日 : 13/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
パフェうさこ
揚げムラ出来ちゃったけどとっても美味しかったです!また作ります♪

レポありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです!

写真
*chloe*
ちょっとチーズがはみ出ちゃいましが(^^;)おいしくできました☆

レポありがとうございます!美味しそう(*^^*)

写真
じゅーーーーん
とけないチーズでも溶けちゃいました(笑)美味しかったです(^^)

ありがとうございます!チーズは是非リベンジを〜♪

写真
ナマケモノ7
アツアツで頂きました。チーズがとろ~りでおいしかったです。

わぁ!美味しそう‼れぽありがとうございます(^O^)