甘い!!!!塩カボチャのペペロンソテー

甘い!!!!塩カボチャのペペロンソテーの画像

Description

カボチャは絶対これ♫塩をして水分を出したカボチャは甘味が増して絶品!ニンニク風味と唐辛子の辛味が甘味を更に引き立てます!

材料 (2人分)

小さじ1/2
オリーブオイル(サラダ油でも可)
大さじ1
赤とうがらし
1本

作り方

  1. 1

    カボチャは7mmくらいの厚さにスライスし、塩を振ってしばらく(出来れば1時間以上)おいて水分を出す。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニク、種を除いた唐辛子を入れて弱火にかけ、ニンニクが色づいたら唐辛子と一緒に取り出す。

  3. 3

    2のフライパンで、カボチャを両面こんがりとソテーしたら出来上がり。

コツ・ポイント

カボチャは塩をして水分を引き出すことで、甘味がアップします。
ペペロン風味でソテーすることで、カボチャの甘味を更に引き立て、かつ飽きずにあと引く味わいに仕上げています。

このレシピの生い立ち

塩をして野菜の甘味を引き出す方法にはまっていて、カボチャでもやってみました。
甘いだけでは、旦那さんの受けが悪いので、ペペロン味にしたところ私もはまりました。
レシピID : 2272085 公開日 : 13/06/30 更新日 : 13/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
よしお03
甘くないかぼちゃいいですね♡♡♡

気に入ってもらえて嬉しいです!レポありがとうございます!

写真
えりおく
知り合いが育てた南瓜を頂いたので。ニンニク風味で箸が進みます♪

お友達のカボチャでより美味しそう♥素敵れぽありがとう♥

初れぽ
写真
sacoママ
これは美味しい!!私もハマりました^m^定番おかずになりそうです

ハマってもらえましたか?!嬉しいです!れぽもありがとう♥