豚ロースと大葉のくるくる巻きの画像

Description

豚ロースの薄切り肉に大葉を載せて、くるくる巻き、フライパンで焼いたお手軽レシピ!大葉の香りに食欲をそそられます♫

材料 (1~2人分)

10枚位
★塩麹
小さじ1/2
★みりん
大さじ1/2
★酒
大さじ1/2
★醤油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    豚ロースの薄切り肉に大葉を載せる。
    写真は、大葉が小さいので、3枚載せています。

  2. 2

    写真

    ①をきつめにくるくる巻き、サラダ油を熱したフライパンに、巻き終わりを下にして並べる。

  3. 3

    写真

    ころころ転がしながら、全体に焼き色が付いたら、★印の調味料を入れ、タレを絡めながら炒める。

  4. 4

    写真

    お皿に盛る。
    斜め半分にカットして断面が見えるようにしても美味しそうです。

コツ・ポイント

②の工程で、焼く時は弱火でじっくり焼くと、中まで良く火が通ります。
塩麹の塩分濃度により、醤油の量は加減して下さい。

このレシピの生い立ち

蒸し暑い季節に、さっぱりとした肉料理で食欲をUPしたいと思い、大葉を使いました。
レシピID : 2274770 公開日 : 13/07/02 更新日 : 13/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ゆづキッチン
息子のお弁当に!サイズちょうど良く、大葉爽やかとっても美味しいです♪
写真
わんこたんわんたん
カットすると渦巻きがかわいらしいですね〜味もさっぱり素敵レシピ!

カット面の渦巻きを気に入って貰え嬉し♪お試しありがとう!

写真
♡YuuRi
簡単あっさりうまうまです♪♪大葉大好きです♡

美味しく食べて貰え光栄です!大葉の香りは、食欲をそそりますね

写真
ポリの助
何回もリピしてまーす꒰*´∀`*꒱

リピ有り難う♪渦巻き模様が綺麗!凄く美味しそうです