パンに合う簡単アボカドディップの画像

Description

バケッドやレーズンパンに合うディップです。ワインと一緒にどうぞ。

材料 (二人分)

1個
マヨネーズ
大さじ2
かぼすしぼり汁
大さじ1
にんにく(すりおろし)
1カケ
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    アボカドを縦半分に切れ目をいれ、手で回して割り、種に包丁の角を刺し種を取る。スプーンで、身を取り出し5ミリ角程度に刻む。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにし、レンジで1分加熱する。

  3. 3

    1、2と、その他の調味料を全て混ぜ合わせたら出来上がり。

コツ・ポイント

かぼすがなければレモン汁でも大丈夫ですが、その場合は分量少なめにしてください。玉ねぎが辛くても平気な方は、2でのレンジ加熱を省いて下さい。

このレシピの生い立ち

パン好きの主人とパンをたくさん買ったので、パンに合う料理をと思い作りました。酸っぱいのが苦手なので酸味の少ないかぼすを使っています。

4月5日初めて話題入りしました(*^^*)ありがとうございます☆
レシピID : 2275787 公開日 : 13/07/03 更新日 : 14/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (25人)
写真
asmimori
我が家の人気メニューです。何回もリピしてます。チューブのニンニク使ったけどやっぱりすりおろした方が美味しいですね
写真
asmimori
またリピしてしまいました。ガーリック効いてておいし〜です。
写真
Kayokayoko
アボガドが固かったのでミキサーで作りました

れぽありがとうございます(^.^)ミキサーいい案ですね!

写真
エミリーちゃん☺︎
パンにのせて食べました^^

遅くなりましたがレポありがとうございます(^.^)