とうがんと夏野菜の彩り炒めの画像

Description

冬瓜と夏野菜をいっしょに炒めてみました!味付けはトマトとコンソメで♪

材料 (4人分)

1個
1/4個
コンソメ顆粒
小さじ1
しょうゆ
小さじ1/2
塩・黒こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ2
にんにく(みじん切り)
1/2片

作り方

  1. 1

    写真

    「とうがんの切り方 ID:1953594」を参考にカットする。約3mmの薄切りにする。

  2. 2

    写真

    ズッキーニと玉ねぎは約3mmの薄切りにする。
    アスパラとパプリカとトマトは食べやすい大きさに、ベーコンは1cm幅に切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火で炒める。香りが出てきたら、ベーコンと玉ねぎを入れて中火で炒める。

  4. 4

    写真

    玉ねぎがしんなりしたら、冬瓜・ズッキーニ・パプリカを加え、強火中火で約3分炒める。

  5. 5

    写真

    アスパラを加え約1分炒め、トマトを加えさらに約1分炒める。

  6. 6

    コンソメ顆粒と塩コショウ、しょうゆで味付けして完成です。

コツ・ポイント

にんにくは焦がすと全体が苦くなるので、弱火でじっくりと炒めてくださいね。
夏野菜をたくさん使ってますが、基本野菜は、冬瓜・玉ねぎ・トマトです。それだけでも美味しく頂けますよ♪

このレシピの生い立ち

夏野菜といえば冬瓜!ということで、冬瓜を主役に、いろんな夏野菜と炒めました♪
トマトと冬瓜は意外と相性が良いので、今回はトマトを軽く炒めて利用してみました。
レシピID : 2276615 公開日 : 13/07/18 更新日 : 13/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート