ガリバタ・クリームチキン♪の画像

Description

生クリームのコクと隠し味のマーマレードが旨いいガーリックバター・クリームチキンです!

作り方の動画あり(工程8参照)

材料 (5人分)

ニンニク
2片
2本
1パック
1/2個
バター
20g
醤油
大さじ3
オリーブオイル
大さじ2
大さじ1
塩胡椒
少々
鶏肉の下味
大さじ1
塩胡椒
少々
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は塩胡椒、酒大さじ2をまぶし20分放置する。水気を拭い、一口大に切って片栗粉をまぶす。

  2. 2

    写真

    ニンニクは包丁の腹で潰し粗いみじん切りにする。ネギとアスパラは斜め切りにし、パプリカは3cm角に切る。シメジは解しておく

  3. 3

    写真

    冷たいフライパンにオリーブオイルとニンニクの微塵切りをいれ弱火で加熱する

  4. 4

    写真

    ニンニクの香りが出てきたら鶏肉を炒める。鶏肉の色が変わったらアスパラとパプリカ、ネギも加える。

  5. 5

    写真

    野菜がしんなりしてきたらシメジを加え、蓋をして弱火で2分間蒸し焼きにする。

  6. 6

    写真

    バターと醤油、マーマレードを加え軽く混ぜる。
    バターが溶けたら生クリームを加えて少し煮詰めてトロミを出す。

  7. 7

    写真

    味を見て塩胡椒で味を決める。
    お皿に盛りつければ完成!

  8. 8

    写真

    作り方の動画はこちら

    http://www.youtube.com/watch?v=ynCDpL78Y0U

コツ・ポイント

●鶏肉は室温に戻してから焼いてください
●ブログ記事はこちら
http://ameblo.jp/cooking-s-papa/entry-11567918705.html

このレシピの生い立ち

●市販のガリバタチキンのタレよりもっと美味しくしたかったので考案しました
●ニコニコ動画はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21295926
レシピID : 2278143 公開日 : 13/07/07 更新日 : 18/02/09

このレシピの作者

クッキングSパパ
週末だけですが家族と自分のために料理しています! 料理動画もUPしています!
YouTube:http://www.youtube.com/user/papadesuyo777
ブログ:http://ameblo.jp/cooking-s-papa/
ツイッター:http://twitter.com/s_papa777


              

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*霜月*
エリンギとほうれん草を入れてみました!とっても美味しかったです!

作って貰えて嬉しいです^^つくれぽありがとうございました~!

写真
*えりんぎ*
前からずっと狙ってました!ニンニク倍量で。コク旨でした〜感謝♡

にんにく倍量いいですね^^いつも本当にありがとうございます!

写真
*弥勒*
実は二年程前からリピしまくりです。ガリバタレシピNO.1です!!

何度もリピして貰えているようでうれしいです^^ありがとう~!

写真
JPCANADA
あまりクリーム系は食べられないはずが、驚くほどおいしかったです!

喜んで貰えて嬉しいです^^つくれぽありがとうございました~!