
にんじん・キャベツ・エリンギ・大根は1cmの色紙切りにする。
野菜を水から入れ沸騰させ、沸騰したらチキンブイヨンとご飯を入れてお好みの柔らかさまで煮る。
最後に溶き卵を流しいれ軽く混ぜて、火を止めふたをして半熟にする。
2011/09/05 初めて話題入りさせていただきました。沢山のつくれぽありがとうございます!
12/01/08
ありがとうございます。色どりが綺麗ですね!
11/10/10
ありがとうございます。葱一杯で温まりそうですね。お大事に。
11/09/04
つくれぽありがとうございます。とても美味しそうです。
11/04/02
つくれぽありがとうございます。お大事になさってくださいね。
09/10/23
つくれぽありがとうございます。盛付けも素敵ですね♪
08/11/28
作っていただきありがとうございます!次回はぜひ倍量で♪
07/12/22
作っていただきありがとう!スープたっぷりで温かそう☆
07/10/27
作っていただきありがとう!喜んでいただけてうれしいです♪
07/05/25
作っていただきありがとう!早く良くなりますように☆
07/05/04
作っていただきありがとう!その気持ちで美味しさUP↑ですね☆
07/03/29
作っていただきありがとう!野菜の甘み引き立ちますよね♪
07/03/12
胃を休めたい時ほっこりしてね♪作っていただきありがとう!
体調不良の為こちらのお粥を参考にして作らせて頂きました☆
お粥があまり好きじゃない旦那さんも食べてくれました^^
事後報告になり申し訳ありませんが、私のブログにレシピを紹介したくてリンクを貼らせて頂きました。
あまり訪問者さんはいませんが、ご報告にと思いまして…。
美味しいレシピ、ありがとうございました☆
つくれぽ&コメントありがとうございます!
またブログでもご紹介いただき恐縮です。
体調崩されているとの事、お大事にして下さいね。