簡単♪カルピスミルク味のアイスキャンディ

簡単♪カルピスミルク味のアイスキャンディの画像

Description

材料はこの2つだけ♪
子供の頃、いつも父が作ってくれたアイスキャンディ♪夏になると食べたくなります。

材料 (約6本分)

100cc
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    今は100均で、こんな便利なアイスキャンディグッツが売っています。

  2. 2

    写真

    カルピスの中に牛乳を入れてよく混ぜ合わせます。この順番は守ってください。

  3. 3

    写真

    入れ物に入れて約12時間から一晩凍らせます。
    ★各家庭によって冷凍庫は違うので凍っていればOkです。

  4. 4

    写真

    型から外せば、完成です。陶器に入れて凍らせてもOKです。

  5. 5

    2014年9月1日★話題入り感謝です!作っていただいた皆様、myフォルダ&印刷していただいた皆様感謝です!

コツ・ポイント

★カルピスの中に牛乳を入れて下さい。この順番が大事です。
★型から外れにくい場合は、まわりを少し水で溶かしてから抜きましょう。

このレシピの生い立ち

子供の頃に父が作ってくれたアイスキャンディ。いつも冷凍庫を覗いては楽しみにしていたものです。
配合はいつも適当だった父の味を思い出しながら作りました。
レシピID : 2279649 公開日 : 13/07/08 更新日 : 14/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (42人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
Kazu
子どもに好評でした!おおきに♪
写真
大王イカ
子供のアイス代節約に作ってみました!大人も美味しく頂きました!また作ります
写真
shirokon
ちょうど良い甘さで、5歳の子供達も大好きで、リピしています!