レモンと大葉のペペロンチーノの画像

Description

ペペロンチーノをさっぱりと食べる。

材料 (2人分)

2人分
10枚
1/2袋
1個
にんにく
1片
鷹の爪
1本
オリーブオイル
大さじ2杯
少々
胡椒
少々
バター
20g

作り方

  1. 1

    大葉は千切り、レモンは皮を剥きスライスしくし形に切り分ける。にんにくはみじん切り、鷹の爪は種を出して、輪切りにする。

  2. 2

    鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)を入れてパスタを茹で始める。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れ弱火で炒める。

  4. 4

    にんにくの香りが出てきたら、パスタの茹で汁お玉1杯とバター、しめじ、レモンを入れ、フライパンを揺すりながら乳化させる。

  5. 5

    4にパスタを入れて、全体をよく混ぜあわせ、塩胡椒で味を整える。火を止めた後、大葉を混ぜあわせて、皿に盛る。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

大好きなペペロンチーノを真夏でもさっぱりと食べたいと思ってできたレシピです。レモンをいれるから、にんにくを多めにいれてしまいがちです。それがまた美味しいです。
レシピID : 2279836 公開日 : 13/07/09 更新日 : 14/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
comilona♡
きのこはあるもので。ペペロン+レモンうま!ごちそうさまです。

遅くなってごめんなさい。美味しそうです。つくれぽ感謝です。

写真
Dellaたん
生パスタと冷凍レモンで♪美味感謝☆ ご馳走さまでした♡

素敵な献立の仲間入り嬉しい。つくれぽ感謝です!

写真
単!!
ポッカエrモンで代用、さっぱりで美味しいですね、ご馳走様でした

貴重なパスタに選んでもらって感激!献立掲載&つくれぽ感謝!

初れぽ
写真
しょーコ
ポッカレモンで代用ですが…。ペペロンチーノなのに爽やか!超うまー

これを試してもらってとっても嬉しい。感謝。