ハニーセサミチーズピザの画像

Description

家にある食材でできる、ごまのピザアレンジ♪チーズとごまに、はちみつがベストマッチ!おやつにもおつまみにもおすすめです。

材料 (2人分)

真誠「皮むきタイプいりゴマ」
大さじ3
ピザ用とろけるチーズ
80g
はちみつ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「皮むきタイプいりゴマ」を使います。

  2. 2

    食パンを縦半分に切ってから斜め半分に切って三角形にする。

  3. 3

    手で平たくつぶし、食パンの耳が外側になるように放射状に並べる。

  4. 4

    ピザ用とろけるチーズをのせ、「皮むきタイプいりゴマ」をふり、オーブントースターで3~4分ほどこんがりと焼く。

  5. 5

    <4>にお好みではちみつをかけて食べる。

コツ・ポイント

食パンを使って簡単なピザ生地風に。食パンを切ったらつぶして薄くし、放射状に重ねたあとも少し上から押すとまとまります。しばらくするとまたふくらむので、焼く直前に作業しましょう。白い部分はもちもち、食パンの耳の部分はサクサクのピザが完成します。

このレシピの生い立ち

「皮むきタイプいりゴマ」をたっぷり使って、ごまの栄養を丸ごととれるレシピです。チーズとはちみつの組み合わせに、ナッツのような風味のごまが加わって、後を引くおいしさ♪軽食やワインのおつまみにぴったりです。
レシピID : 2281181 公開日 : 13/07/22 更新日 : 13/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

132 (127人)
写真
さよまさ
ゴマ×チーズ×はちみつは素敵な組み合わせでした。
写真
さやかーぬ
6枚切りでも美味しかったです。
写真
4番目
ゴマとチーズが芳ばしい!甘じょっぱくて癖になりそうです!

相性抜群の組み合わせですね☆やみつきになりそうですね✿

写真
maricobabylon
確かにゴマがナッツみたいで、ハチミツもマッチしてて、おいし~♪

ありがとうございます!風味がよくて何枚も食べられそうですね!