さっぱり!新生姜の冷たい豚しゃぶサラダ

さっぱり!新生姜の冷たい豚しゃぶサラダの画像

Description

新生姜をたっぷりのせて爽やかに!新生姜の漬け液のドレッシング活用もポイント♪お肉と野菜をバランスよく摂れるサラダです。

材料 (4人分)

お好みの野菜(レタス、玉ねぎなど)
適量
岩下の新生姜の漬け液
1袋分
大さじ2
お好みでドレッシング(市販品)
適量

作り方

  1. 1

    湯を沸かし、酒を加えて豚肉をゆでる。ざるにとって水気を切り、そのまま冷ます。

  2. 2

    野菜は食べやすい大きさに切る。新生姜は千切りにする。

  3. 3

    皿に野菜、豚肉、新生姜を盛り、新生姜の漬け液またはドレッシング(市販品)をかける。

コツ・ポイント

ゆでた豚肉はざるにとってそのまま冷ました方が、旨みが逃げず、おいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

豚肉と生姜は相性抜群!やさしい辛みとシャキシャキの食感が特徴の「岩下の新生姜」で、いつもの豚しゃぶを夏らしくさわやかにアレンジ♪
レシピID : 2281423 公開日 : 13/07/29 更新日 : 15/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

78 (78人)
写真
プーニー
甘酸っぱい漬けダレが美味しくて子供も喜んでくれました☆

お子様も喜ぶ味が嬉しいですね♪ありがとうございます!

写真
ぽまっち
サッパリしていて、夏の疲れをとってくれました(*^o^*)

ありがとうございます♡夏にぴったりの爽やかな味わいですね!

写真
コチクン
つけ麺の上に新生姜の豚しゃぶをのせました。彩りよくさっぱりです!

食感&風味がよくて、つけ麺の美味しさが引き立ちそうですね!

写真
ジャイコ☆★☆
新生姜がさっぱりで美味しかったです^_^

さっぱり感がいいですよね☆食感も◎ですね!