豚肉と南瓜とししとうの甘辛炒めの画像

Description

豚肉と南瓜で夏バテ回復!
甘辛味で食欲もそそります♪

材料 (2~3人分)

1/4個(約300g)
15~16本
●醤油
大さじ1
●酒
大さじ1
●みりん
大さじ1
●オイスターソース
小さじ2
●砂糖
小さじ1
●豆板醤(お好みで)
小さじ1/2
小さじ1~1.5
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    豚肉は一口大にカットし、小麦粉を薄めにまぶす。
    ししとうはヘタを取って爪楊枝等で2~3箇所穴をあける。

  2. 2

    写真

    南瓜は一口サイズにカットし、レンジで600W3分加熱(爪楊枝が通るくらいになっていればOK)

    ●は合わせてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき、豚肉を広げながら焼く。カリっとなってきたらししとうと南瓜を入れ、塩胡椒(分量外)を軽くする。

  4. 4

    全体に火が通ったら、合わせた●をかけ、全体に味が染みるまで炒めて完成です!

コツ・ポイント

お肉にまぶす小麦粉は、出来るだけ焼く直前が良いです。
また炒める時の油は、炒めてるうちにお肉から油が出てくるので、少なめがベストです。

南瓜はレンジをかけ過ぎると、炒める時に崩れるので注意して下さい。

このレシピの生い立ち

久しぶりに南瓜を食べたくなり、でも普通の煮物ではなくピリ辛で食べたくて作りました♪
レシピID : 2283466 公開日 : 13/07/24 更新日 : 13/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (42人)
写真
まめとはむ
先日お店で食べたカボチャとししとうの甘辛がとっても美味しかったので似た味を作りたいと思いこのレシピを見つけました!最高です!
写真
クック9PFQEB☆
甘辛でご飯が進みます!美味しかったです( ´∀`)

甘辛ってごはんに合いますよね♪れぽ有り難う☆

写真
JILL427
簡単美味しかったです♡

ししとうの色が鮮やかですね!れぽ有り難う(*^▽^*)

写真
すみま~る
本日の朝食に♪父が栽培したししとうで♪スタミナ満点朝食になりまし

ご家族が栽培されたお野菜で一層美味しいですね♪れぽ有り難う☆