そうめんdeツナとトマトの冷製パスタ

そうめんdeツナとトマトの冷製パスタの画像

Description

美味しいそうめんを食べたくて。パスタを使うよりコスト削減時間短縮。夏野菜とツナで子供の大好きな冷製パスタに仕上げました。

材料 (3~4人分)

3束(90×3束)
2コ
1缶
そうめんつゆ
大さじ5
オリーブオイル
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お湯を沸かしてそうめんをゆでる前にトマトを湯むきする。

  2. 2

    写真

    湯むきしたトマトをざくざくっとお好みの大きさにカットして、ボールにいれ油を少し切ったツナとめんつゆも入れ合わせておく。

  3. 3

    指定の時間ゆでたそうめんを水で流しながらよーく洗い冷やし水気を切っておく。

  4. 4

    写真

    ②で用意したボールにそうめんうを入れ汁と麺がなじむようにあわせ味を見て薄ければそうめんつゆを入れながらお好みで仕上げる。

  5. 5

    写真

    お皿にパスタを盛り付けるように盛り付けオリーブオイルをタラーっとまわしかけお好みで大葉の千切りをのせて完成!!

コツ・ポイント

ツナが入ることによりボリュームや満足感がアップします。オススメはズッキーニやなすなどお好きな野菜があれば小さめにカットしてオリーブオイルで炒めたからトマトとツナの中に入れます。仕上げに大葉の千切りをのせれば最高!!

このレシピの生い立ち

家族みんなそうめん好き。でも私はどうも食べた満足感がなくて好きじゃない・・・でも毎年どうしても避けられないこの時期美味しくそうめんを食べたくて作ったら家族みんなではまってます。パスタよりカロリーもコストも時間もグッとおさえられるのがうれしい
レシピID : 2284429 公開日 : 13/07/14 更新日 : 13/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックEXWZQK☆
子供のお代わりが止まらない!この夏の定番になりそうです
写真
あべこ2
夏に何度も作りました!大葉なくきゅうりですが美味しかったです☆

何度も・・・うれしいです。食感もいいし美味しいでしょうね♪

写真
ちあきのき
具沢山になっちゃった!カロリーダウンが嬉しいな♪

わぁー具だくさん美味しそう♪ありがとうございます。

写真
ももちびねえ
麺と分けてますが(^_^;)簡単で美味しいです(*^_^*)

作ってくださってありがとうございます♪簡単ですよね!