
| ■ アイシング | |
| ■ 生クリーム | |
| ■ 人形などの飾り |
Wilton Class3
Wilton Class4
Birthday Cake 9/11
Birthday Cake 9/18
Birthday Cake 9/25
芝生はココナッツファイバーにフードカラー緑を着色。中はマンゴームース。
ブッシュドノエル2005
ココアの生地にマロンクリームと生クリーム
ブッシュドノエル2005
ひなまつり2006
1th Birthday
アイシングケーキ
巨大ティラミスギターケーキ 2006/9/2
アンパンマンのケーキ 2009.3.20
2008クリスマス
| 外部ブログ用 |
|---|
全部作られたなんて、ビックリです!
思わずコメントを書きたくなるくらい、綺麗な
ケーキですよ~
通りすがりのbonbon_frenchより。
私ならもったいなくて、食べられそうにないなぁ。
でもご心配なく。こんなに素敵なケーキデコレーション、
ひっくり返っても出来ません。
近所に住んでおられたら、ご馳走になりたいなぁ・・・(^^;)
楽しみにしております。
アイシングケーキは実は甘すぎておいしくないので、1、2、9のみなんですよ。他は日本人の好きな生クリームのケーキです。バラとかはほんとはアイシングやバタークリームの方が縁がしっかりしていてきれいなんです。生クリームで絞りだすと、輪郭がゆるめというか、冷蔵庫から出してしばらくするとすぐにだれてきてしまうのが欠点です。パティシエ級にはほど遠いんですよ(汗)
思わずコメントしちゃいましたぁ。
見るだけでも嬉しい気持ちになりますよ^^/
最近はすっかりケーキを作る回数も減り、デコレーションもそんなに凝ることもなくなって写真も撮らなくなったんですが、またクリスマスにがんばりたいと思います。コメントひとつひとつがとっても励みになるんですよ。ありがとうございます。