ラップで簡単ハーブ入りポーチドエッグ

ラップで簡単ハーブ入りポーチドエッグ

Description

失敗なし♪ラップで作るポーチドエッグです。

材料 (1人分)

1個
ひとつまみ
ひとつまみ
ひとつまみ
小さじ1/2

作り方

1

プリンカップなどにラップを大きめに敷き詰めオリーブオイルを入れ、卵をわり入れる。

2

写真

1の卵にハーブ、塩を加え茶巾包みにし、輪ゴムできつめにとめる。

3

写真

熱湯で1を4分間茹でる。
(3分半~4分くらいがベスト)

4

写真

輪ゴムを切り、ラップから転がすように取り出す。

5

写真

サラダの上に乗せ 好みのドレッシングをかけいただく。

6

写真

上記のは4分半くらい茹でました。
ちょっと茹で過ぎぽいので4分がベストだと思います。

コツ・ポイント

ラップにオリーブオイルまたはサラダ油は入れた方がいいです。
とくに緩めの感じで仕上げたい場合は 油分がないとラップをとるときに綺麗に剥がれず崩れてしまいます。

このレシピの生い立ち

ポーチドエッグをゆで卵を作る要領で 一度に数個作れるようにラップで包んでみました。
ラップで包むことで ハーブや調味料で味付けもできるのもおすすめです。
レシピID : 2285725 公開日 : 13/07/14 更新日 : 13/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/15

写真

すっごく美味しかったです!マフィン無かったから食パンで…w

__yuuka

美味しそうですね。ありがとうございます。

13/09/24

First tsukurepo mark
写真

とろーり卵が簡単にできました。ありがとうございます。

はしやすめ1号

本当、綺麗に仕上がってますね。私も嬉しいです。