夏野菜とスイカの皮のラタトゥイユの画像

Description

夏野菜には身体を冷やしてくれる働きがあります。
イタリアンのラタトゥイユは熱々でも、冷蔵庫で冷たくしても最高です☆

材料

1ケ
セロリ・人参
各1本
スイカの皮
デザートの残り
1~2ケ
にんにく(みじん切り)    1
1片分
オリーブ油
大さじ2
★塩・胡椒・コンソメ顆粒
各少々
★白ワイン・ケチャップ
大さじ3~4
●ウスターソース
少々
●バルサミコ酢(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは一口大に切る。スイカは緑の部分は剥いて、それ以外の野菜はそれぞれ乱切りにする

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブ油とにんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら、玉ねぎ・セロリ・人参を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    トマト以外の野菜とスイカも入れてさらに炒め、油がなじんだら、トマトと★を加えて20~30分煮る。

  4. 4

    写真

    味を見て、隠し味に●を少々入れて味を調えながら、5~10分煮る。あれば、バジルの葉を飾る。

コツ・ポイント

水は1滴も加えていません! 太陽いっぱい浴びた野菜の水分を引き出し、旨味たっぷり!
熱々も、冷蔵庫でひんやりも
のど越し最高!
たっぷり作って、
ガーリックトーストに!パスタに!
ビタミン・カロテン豊富な夏野菜が身体の中を駆け巡ります。

このレシピの生い立ち

今回はスイカの皮(白い部分とちょっぴり赤い果肉も)を使ったレシピを考えました。
シトルリンが冷え性・美肌の手助けしてくれますよ。
リコピンたっぷりのトマトには、旨味成分グルタミン酸も豊富。栄養満点のレシピです。
レシピID : 2288266 公開日 : 13/07/17 更新日 : 13/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あたむ❤189
ラタトゥイユ合います!勉強になりました!違和感なくおいし〜

つくれぽ有難うございます。スイカレシピ色々試して下さいね!

写真
いたちゃん23
スイカの皮って美味しいデスね!2日目は冷製パスタで(*^^*)

素晴らしい!今すぐ食べたい感じ。スイカの皮は酢の物にも!

初れぽ
写真
yuki808
夏野菜の甘さにビックリ!次は倍量作ります。美肌になりそうです!

美味しそう!冷蔵庫でかなり保存可能です。 たっぷりどうぞ!