旦那絶賛(*^^*)韓国風肉ジャガの画像

Description

ピリ辛で、お酒が、進む~♬味が濃いめなので、お弁当にも、オススメ♡旦那は、いつも、足りない~!10人前作れ~と、叫びます

材料 (2人分)

250グラム
1個
1個
*酒
大さじ4
*みりん
大さじ4
*砂糖
大さじ3~4
*醤油
大さじ6
*豆板醤
小さじ二分の一
 

作り方

  1. 1

    玉ねぎは、薄切り。にんじん、ジャガイモは、一口大に、切る。

  2. 2

    写真

    フライパンに、油を、引いて、お肉を、弱火で、炒め、色が、変わってきたら、野菜と糸コンニャクを入れて、中火で、炒める。

  3. 3

    写真

    砂糖と水300ccをいれて、沸騰したら、酒、みりんを、入れる。(強火)

  4. 4

    再度沸騰したら、醤油を半分加えて、弱火で、ふたをして、10分煮る。

  5. 5

    もう一度、かき混ぜて、残りの醤油を、加え、ふたをして、弱火で、さらに6分煮る。この間に、温泉卵を作る。

  6. 6

    豆板醤を、加えて軽く弱火で、蓋をして、2~3分煮込む。

  7. 7

    写真

    肉じゃがを、皿にもって、真ん中にくぼみを作り、温泉卵を、割り入れる。

  8. 8

    写真

    トロトロの黄身をからめて、召し上がれ( ^-^)_旦~辛みも、マイルドに、なるんです☆

  9. 9

    写真

    実は、残ったスープを温めなおして、うどんを、入れて、卵を割り入れて食べるのが、楽しみ♡すきやきのしめみたいな?

コツ・ポイント

行程5の温泉卵の作り方は、マイレシピID2273166を、利用♬辛さは、お好みの、豆板醤の量で加減してください(^^)/
豆板醤を、入れる前なら、お子様や、辛いものが苦手な方でも、OKの、甘めの肉じゃがです。

このレシピの生い立ち

ワインを、飲むときに、和食は、合わないか~と、思いながらも、肉じゃがが食べたくなって、ピリ辛にしてしまおうと、作ったのが、このメニュー。うちの肉じゃがは、それ以来、ずっと、コレ。ヤミツキ♡
レシピID : 2291024 公開日 : 14/01/22 更新日 : 22/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ほのぼのいっこ
ピリ辛で美味しかったです
写真
ERIKA76
濃い目の味付けでピリ辛で美味しかったです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱♡

作ってくださってありがとう〜〜!ピリ辛いいですよね〜。

写真
かーなぽん
肉じゃがってどうしてこうもご飯が進むんだろ♡卵が良い感じ!

卵美味しそ〜〜(^^)ご飯すすみますよね^ ^れぽありがと!

写真
ちぃ兄やん
ピリより辛いがこういう味が好き!ほんとに美味しくいただきました!

嬉しいお言葉ありがとう〜〜!お口に合って良かったです^ ^