きゅうりソース 大量消費の画像

Description

ミキサーで簡単、みそ味のソースです。

材料

味噌
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりをざくざくと切り、ミキサーに入れます。混ざったら、味噌を加えまた混ぜます。ミキサーがなければ、すりおろしてもOK

  2. 2

    写真

    みじん切りにしたみょうがを入れて、混ぜて出来上がりです。

  3. 3

    写真

    このソースを使ってサラダ巻きを作りました。いつもと一味違う太巻きでおいしいですよ。作り方は
    レシピID:2291886

  4. 4

    写真

    1歳の娘にごはんに混ぜて、恐る恐るあげてみると、パクパク食べてくれました。

  5. 5

    他にも、すりおろした長芋にしょうゆを入れ、このきゅうりソースを加えてごはんにかけてもおいしいです。

  6. 6

    水気が気になるなら、水気を切って使ってください。

コツ・ポイント

味を、気持ち濃いめに作るとおいしいです。きゅうりの水分が気になる方は水気を切って使ってください。

このレシピの生い立ち

知人の畑で取れた新鮮きゅうりをたくさんもらったので、作ってみました。
レシピID : 2291835 公開日 : 13/07/20 更新日 : 13/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
komutatata
上段水色器ごま豆腐に乗せてお節にしました~♬不思議な美味しさ旨~

なんと素敵なおせちー!おめでたい料理に使ってもらえてうれしい

初れぽ
写真
ま・まぁこ
漬け物酢の物飽きたので(笑)サラダにかけます♪

レポありがとうございます。 サラダにもおいしそうですね。