豚薄切り肉のバジルロールの画像

Description

バジルを巻き込んだ豚肉ロール。
溶けたチーズとトマトがソースになります。

材料 (3~4人分)

バジルの葉
適量
1個(150g位でした)
塩・コショウ
適量
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
小さじ2~3

作り方

  1. 1

    写真

    スライスチーズを重ねて豚肉の枚数分に切る。フィルムの上から押し切りすると簡単。

  2. 2

    写真

    軽く塩コショウした豚肉を広げ、バジルとチーズを乗せくるくる巻く。最後ぎゅっと握ると落ちつきます。

  3. 3

    写真

    フライパンを温めて、オリーブオイルを敷く。巻き終わった肉に軽く小麦粉を振り、

  4. 4

    写真

    一旦火を止めたフライパンに、巻き終わりを下にして並べる。

  5. 5

    写真

    弱火~弱目の中火で焼く。下の面が焼けたら他の面も焼き蓋をして火を通す。

  6. 6

    写真

    1~1.5㎝に切ったトマトを入れ火を通す。酸味が強い時は砂糖一つまみ、味が足りなければ塩を足す。

  7. 7

    写真

    器に盛って、ブラックペッパーを振り、オリーブオイル(分量外)をかける。

コツ・ポイント

切り落としの様な小さい肉はずらしながら数枚重ねれば巻けます。
焼く時、チーズが溶けて跳ねることがあるので気をつけてくださいね。
蓋をする前に、あれば白ワインを振っても。
スライスチーズでなくてものお好みのチーズでもOK
バジルの量はお好みで

このレシピの生い立ち

庭のバジルが育ったので豚肉と合わせてみました
レシピID : 2293479 公開日 : 13/08/15 更新日 : 14/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
りぼんちゃん♬
さっぱりしていて美味しかったです♡

この埋もれレシピ発掘して作って貰えて感激!どうもありがとう♥

写真
雪乃麻子
トマト無しでしたが(汗)自家製バジルで美味しくできました。

このレシピ見つけて作ってもらえて嬉しいです♥ありがとう♥

写真
*sayucafe*
ギネスのお供に♡あー最高♡

これ見つけて作ってくれてありがとう♡ギネス飲んでみたーい♪

写真
モーリーママ
友人にバジルを沢山貰ったので♪美味しく活用できました♡

素敵な献立のメインにして貰えて嬉しいです♪れぽありがとう♡