カリッとジューシー鶏肉炒めの画像

Description

鶏肉に少し工夫するだけて、シンプルな味付けだけど後を引く美味しい1品です!コショウの2種使いもポイントです(^^)

材料

130g
適量
●塩
少々
●ホワイトペッパー
少々
●パプリカパウダー
10振り程度
オリーブオイル
大1/2
小1/2
2つまみ
ブラックペッパー
強めに

作り方

  1. 1

    鶏もも肉を小さめの1口大に切る。●で下味を付けたら、小麦粉を薄くまぶす。更に押さえ付ける様に粉チーズもまぶす。

  2. 2

    フライパンにオイルを引き、中火に温めたら、鶏肉を加え焼く。焼き目が付いたら裏返す。酒を加え蓋をして蒸し焼きにする。

  3. 3

    弱火にして、時々裏返しながら焼く。中まで火が通ったら、蓋を取り強火にする。軽く油をふき取ったらブロッコリーを加える。

  4. 4

    塩、ブラックペッパーを気持ち強めに加える。鶏肉の表面がカリッとしてきたら出来上がり。

コツ・ポイント

★鶏もも肉の厚さは薄めにします。厚過ぎる場合は開いて下さい★最後に強火にする事で鶏肉の表面がカリッと仕上がります★ブロッコリーは固めの下茹でにしています★仕上げの塩とペッパーは気持ち強めにして下さい(ペッパー多めがオススメ)

このレシピの生い立ち

シンプルな味付けで、鶏肉を食べたかったので・・!鶏肉の衣を工夫する事で、塩とブラックペッパーだけの味付けでも十分美味しくなりました(^^)
レシピID : 2293691 公開日 : 13/07/22 更新日 : 13/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あけちゃんち。
焼いた鶏肉&エリンギで作りました。ブロッコリーとの相性美味です♬

美味しく焼けてます〜♪エリンギも良いですね!レポ感謝★

写真
hana10jun
おいしかったので二度目はつくれぽしました!

密かにリピートして下さり感激です❤美味しそうで食べたい~♪

写真
RICO77
ピーマンで作ってみました。美味しかった♪

レポ感謝♪彩り良くて美味しそ~❤我が家もピーマンin!!

写真
こっぺりあ
ブロッコリーなくてピーマンですが、シンプルな味付けが最高でした!

最高!頂け感激です!美味しそうだな❤ピーマンも良いですね♪