簡単かぼちゃのすだち(レモン)はちみつ煮

簡単かぼちゃのすだち(レモン)はちみつ煮の画像

Description

冷蔵庫でひんやり冷やして食べるとおいしい~♪デザート代わりにお弁当にも。
すだちorレモン、どちらでもOKです

材料 (4人分)

小1/4個
70ml
はちみつ
大さじ3
すだち(レモン)汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃの皮をむき、小さめのひと口大くらいに切る。

  2. 2

    鍋にかぼちゃ、水、はちみつ、すだちのしぼり汁を入れて、火にかける。

  3. 3

    煮立ったら、アルミホイルを一度くしゃっとしてから、広げたもので落し蓋をする。

  4. 4

    途中で2~3回、全体を混ぜながら、弱火~中弱火で8~10分煮る。


  5. 5

    火を止めてから、10分くらいなべに置いておく。

  6. 6

    写真

    タッパーにいれて、冷蔵庫でひんやり冷やして食べるとおいしい~♪

コツ・ポイント

無農薬のすだち・レモンならば、皮も少々すりおろして入れると香り良くなります。

このレシピの生い立ち

毎年、実家の母がたくさん送ってくれるすだち。私はレモン代わりに、いろいろな料理に使っています。
レシピID : 2295182 公開日 : 13/07/24 更新日 : 15/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ともか☺
はちみつとレモンの爽やかな甘さ♪冷やしても美味しかったです☆

ありがとうございます!また是非作って下さいね♪♪

写真
ラーキチ
さわやかー♡明日のお弁当に入れます^_^

ありがとうございます!明日楽しみですね(*≧∀≦*)

写真
せつみか
蜂蜜とレモンで♫優しい甘さ爽やかさでとっても美味しかったです♡

蜂蜜レモンとかぼちゃの甘さがいいですよね^^ありがとう!

初れぽ
写真
ラーフル
カボチャ大好き!蜂蜜とかぼすで作りました〜。おいし〜!

かぼすも美味しそう!私もかぼちゃ大好き(≧▽≦)初れぽ感謝!