簡単☆いわしのパン粉焼きの画像

Description

2015・4・6話題入りに感謝です♪三枚におろしたいわしをオーブントースターで焼きました♪

材料 (2人分)

3尾
オリーブオイル
大さじ2
パン粉
適量
クレイジーソルト(塩)
少々
粗挽き黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    いわしは手開きで三枚にするか包丁で三枚におろし塩コショウする。(ここではクレイジーソルトと粗挽き黒胡椒)

  2. 2

    写真

    耐熱皿(グラタン皿など)にいわしを並べる。

  3. 3

    写真

    パン粉をふる。

  4. 4

    写真

    オリーブオイルをかける。(カロリーオフしたい方は少なめに)

  5. 5

    写真

    オーブントースターでこんがりするまで焼く。

    あればレモンをかけて。

コツ・ポイント

いわしは手でさばけますが包丁でおろしてもOK。
三枚におろした状態の市販品もありますがなければスーパーで三枚におろしてもらえるので言ってみて下さい。

このレシピの生い立ち

いわしを食べたくて簡単にできるパン粉焼きを作りました。
レシピID : 2295212 公開日 : 13/07/24 更新日 : 15/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (36人)
写真
⭐とっくん⭐
シンプルな味付けが一番!お気に入りレシピです。
写真
にことん
パン粉にニンニクと大葉をプラス。簡単でおいしい♪

ありがとうございます♡美味しそうですね☆真似します♪

写真
コックELMO♡
大葉とチーズを挟んで!!簡単なのにお店みたいな味で大満足(^^)

ありがとうございます♡大葉とチーズでさらに美味しくなりますね

写真
⭐とっくん⭐
リピです。簡単なのにとっても美味しいです!

リピありがとうございます♡気に入ってもらえてよかったです♪