スターウォーズのダースベイダーのおにぎり

スターウォーズのダースベイダーのおにぎりの画像

Description

簡単かわいい△おむすび
※トゥルーパーのレシピもあるよ!

材料 (1人分)

茶碗1杯
明太子
適量
大1枚

作り方

  1. 1

    8割分の塩むすび、もしくはお好みの具材でおにぎりを作ってください。(上が○気味の△)

  2. 2

    ①に(残りの2割のご飯)顎の部分を作ってくっつけて下さい。※①の△の底辺の部分に半円を足す。

  3. 3

    購入したままの状態の大きい海苔1枚を用意し、画像の通りに目(大き目の半円)と鼻(細長い楕円)と口(3本)をくり抜く。

  4. 4

    ※③は作ったおにぎりにの大きさによって、現物と照らし合わせてくり抜く穴の大きさや位置を調節して下さい。

  5. 5

    ※海苔をくり抜く前に、ご飯粒等でくり抜く位置を目印しておくと良いかもです。

  6. 6

    海苔が出来上がったら、②に被せていく。余った海苔の分は、ハサミ等で切ったりしながら、裏に折り込んでいく。

  7. 7

    ラップをして、最終的に形を整えて出来上がり。

コツ・ポイント

真っ黒で形も歪なダースベイダーを作成するのは、思った以上に難しく、どうにか簡易的に作成する方法はないものかと足りない頭で考えたらこうなりました。もっと良い方法があれば是非教えて下さい。

このレシピの生い立ち

ただ作ってみたかった。
出来としてはあまり良いとは言えないかも知れないですが、作ってみたので載せます。
トゥルーパーのレシピもあるので、良かったらチェックしてみて下さい。
レシピID : 2295310 公開日 : 13/07/24 更新日 : 13/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
BlueRose♪
初めて作ったらめっちゃテンション高く喜ばれました♡ありがとう♡

つくれぽ、ありがとうございます♡( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

写真
あさここなっつ
こちらは、「誰。。?」と。。笑 修行して出直します(;´д`)

愛のこもったあおにぎり、私には全てが愛らしく見えます♡感謝♡

写真
papikun
せっかくなのでこちらも♪レシピ感謝です^^b

私もお弁当を作りたくなりました。感謝♡

初れぽ
写真
ニコニコはんぱんまん
ライトセーバーと\(^o^)大喜びされましたー!!!

ライトセーバー!良い!先輩!私も作りたいです!感謝♡