豚肉とゴーヤと玉ねぎのごま味噌炒め

豚肉とゴーヤと玉ねぎのごま味噌炒めの画像

Description

ゴーヤの苦味が苦手な人にもオススメ☆子供も食べられる♪ごまたっぷり栄養満点味噌炒め。美味しくてご飯も進みます(^q^)

材料 (2人分)

2分の1本
2分の1個
チキンコンソメ
小さじ1
味噌
大さじ1.5
みりん
大さじ1
すりごま
大さじ1
適量
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    ゴーヤは縦に切り種とわたを取り除き、薄切りにして塩揉みする。玉ねぎは繊維に沿って薄切りに、豚肉は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱し豚肉を炒める。肉の色が変わったら水気を絞ったゴーヤ、玉ねぎ、コンソメを加え更に炒める。

  3. 3

    全体に火が通ったら味噌とみりんを混ぜ合わせたものを加えて炒め、最後にごまを入れて混ぜ合わせたら完成!

コツ・ポイント

最初に豚肉を焼いてしっかり油を出すことで美味しく仕上がります!冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめ♡

このレシピの生い立ち

ゴーヤの苦味が苦手な家族の為に。ゴーヤなのに苦くない!1歳9ヶ月の娘もパクパク食べます(^^)
レシピID : 2296067 公開日 : 13/07/25 更新日 : 20/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Shiii☆
人参、キャベツ、玉ねぎ、豚肉使用!味噌が合う〜♥美味しかった〜♪

野菜沢山美味しそう♪嬉れぽ有難うございます(^^)

写真
☆sinnkuro★
味噌味ってご飯が進む(^^)夏!って感じです♪お弁当にしまーす♡

美味しそう♪冷めても美味!お弁当に合いますよ☆嬉れぽ大感謝!

写真
芋けんぴ大好き
チャンプルーばかりだったので味噌味新鮮です♪リピします!!

リピ嬉♪有難うございます☆美味しそう(^^)れぽ大感謝です

写真
zyagagori
めっちゃ美味しかったです♡あっという間に完食‼また作ります!

気に入って貰えて嬉しいです♪ぜひまた作って下さいね(^^)v