簡単おしゃれ♪パプリカのマリネの画像

Description

色鮮やかなパプリカで作るおしゃれな一品です♪おもてなしやつけ合わせに、またサンドイッチの具などにも使えます。

材料 (2人分)

赤パプリカ
1つ
黄色パプリカ
1つ
オリーブ油
大さじ2
にんにくすりおろし(チューブでOK)
小さじ1
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカはヘタと種を取り除いてから、2cm幅に切る。

  2. 2

    写真

    コンロの魚焼き機に皮を上にして並べ、中火で焼く。

  3. 3

    写真

    3分程して皮が焦げてきたら一つ一つ裏返して、裏面も3分程焼く。(時間はコンロの火力にもよるので焼け具合を確認して下さい)

  4. 4

    写真

    皮がシワシワになって全体がしんなりしてきたら取り出して、冷たい水にさらしながら皮を向く。

  5. 5

    写真

    オリーブ油、にんにく、塩・こしょうを加えて混ぜ合わせてから、冷蔵庫で冷やして味が馴染んだら完成。

  6. 6

    2014/1/14 話題入りさせていただきました。皆さんの素敵なつくれぽに感謝です♫

コツ・ポイント

パプリカをの皮を剥くときは、ヘタがあったほうの皮をつまんでおしりのほうに向かってスーッと引っ張ると簡単に剥けます。

このレシピの生い立ち

パプリカをシンプルに味わいたくて作りました。ワインのお供にもいいですよ♪ビタミンたっぷりで美肌効果も期待できるかも?
レシピID : 2296511 公開日 : 13/07/25 更新日 : 14/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
misabobbo
色鮮やかで簡単で美味しくて良いですね!

掲載遅れてごめんなさい。つるっと綺麗にむけましたね!レポ感謝

写真
きちこっぺ
美味しい!!お弁当の定番になりそうです。

確かにお弁当にいいですね!鮮やか黄色❤︎レポ感謝

写真
田中じょにー
焼くと甘味が増しますね!すぐできてもう一品欲しいとき助かります♡

甘みがじゅわっと美味しいですよね!彩り綺麗〜素敵なレポ感謝

写真
963market
おいしー♡家族にも大好評でした!定番にします(>∀<)ご馳走さま

是非定番にしちゃって下さい!クロスも可愛い☆素敵なレポに感謝