トマトと大葉の冷製サラダうどんの画像

Description

さっぱり美味しい冷たいサラダうどん♪大葉の爽やかさとトマトの甘酸っぱさ&フライドオニオンのコクと歯ごたえにやみつき♡

材料 (1人分)

冷凍うどん
1袋
トマト
1/2個
大葉
5枚
フライドオニオン
大さじ1

作り方

  1. 1

    うどんを袋の表示通りに加熱する。私は今回冷凍のレンジでチンでOKタイプのうどんを使いました♪

  2. 2

    ザルに上げ 流水で洗い冷やす。トマトは1センチ角 大葉は軸を切り縦半分に切り重ねて巻いて細く切る。

  3. 3

    皿に水を切ったうどん フライドオニオン トマトの順に盛り付け 麺つゆを回しかけ大葉を上からのせたら出来上がり♡

  4. 4

    写真

    私が今回使ったのはこちら♪テーブルマークさんの商品で茹でなくてもレンジ加熱のみでOKなので夏には特に最高です!

  5. 5

    写真

    2014.6.1 COOKPADのTOPページでピックアップ&レシピを動画化していただきました!

  6. 6

    写真

    2014.6.1 話題のレシピ入りさせていただきました♪作ってくださった皆さま ありがとうございました♡

  7. 7

    写真

    2015.8.23
    クックパッドニュースで紹介していただきました♪

  8. 8

    http://cookpad.com/articles/9406?page=2

  9. 9

    写真

    2015・8.23  100人の方に作っていただき2度目の話題入りをさせていただくことが出来ました♡大感謝です!!!

  10. 10

    写真

    2016.7.4
    おいしい健康で紹介していただきました♡

  11. 11

    https://kenko.cookpad.com/recipes/9897

コツ・ポイント

フライドオニオンは必須。必ず入れてください。
これで普通のうどんとひと味違う味とコク&食感になります。
フライドオニオンがないと普通のうどんです。
麺つゆは濃縮タイプでも薄めずそのままかけてください。
氷水で冷やすとより美味しくなります♪

このレシピの生い立ち

茹でなくてもレンジでチンでOKの美味しい冷凍うどんに出会ったので暑い夏でも簡単にさっぱり美味しく食べられる1皿を作ってみました♡
レシピID : 2296814 公開日 : 13/07/25 更新日 : 16/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

144 (127人)
写真
クックPNIDIW☆
簡単に作れました!さっぱりして美味しかったです。
写真
しましまもっぷ
美味しかったです、ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)
写真
ma616y
フライドオニオンなかったので次回は入れたいです。トマトの下にツナも入れてみました!
写真
ゆるмαмα
🔰うどん✨さらっと冷製うどんが食べたくなり御世話に🤗フライドオニオン増②(  ̄▽ ̄)これはたまらん❣️フライドオニオン必須♡