黄桃たっぷりのアーモンドクリームタルト

黄桃たっぷりのアーモンドクリームタルトの画像

Description

サクサクタルト生地に定番のアーモンドクリーム!ホントに簡単レシピです。

材料 (20㎝のタルト型)

アーモンドクリーム
バター
65g
75g
1個
1/2切りを4切れ

作り方

  1. 1

    タルト台は
    レシピID:2287676

  2. 2

    写真

    室温に戻したバターをボウルに入れてほぐし粉砂糖を加えふんわりするまで泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    写真

    ほぐした卵を②に数回に分けて加えしっかり混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    ③にアーモンドプードルを加えてゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。オーブンを180℃に予熱開始。

  5. 5

    写真

    ①のタルト台にアーモンドクリームを入れて全体に広げ平にならす。その上に黄桃をスライスして並べる。

  6. 6

    写真

    ⑤を天板に乗せ180℃に予熱したオーブンで45分焼く。

コツ・ポイント

卵を加える時に数回分けると混ぜやすいです。

このレシピの生い立ち

アーモンドクリームに初挑戦!黄桃の乗せ方は飛鳥ちゃんさんのレシピを参考にしました!
レシピID : 2297538 公開日 : 13/07/26 更新日 : 13/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
もちゃもちゃすみれ
バレンタインに小さい大きさで作りました!とても喜んでもらえました

小さいサイズかわいいですね〜(´◡`๑)ありがとうございます

写真
まさおみこ
2ホール焼いて友人にふるまいました♪美味しかったです^^

美味しそうに焼けてますね(´◡`๑)レポありがとうございます

初れぽ
写真
クレイクレイ礼
すごーくおいしかったです!色々応用できそう!

ぜひぜひ色々応用して下さい!冬場は作業しやすいですよね。