揚げナスのカルパッチョ風サラダ♪の画像

Description

2013年7月26日放送のぴったんこカンカンで藤あや子さんが作っていたレシピです。
(アレンジで玉葱を追加しました)

材料 (2人分)

2本
2本
10枚
1/4パック
ポン酢
適量
揚げ油
適量
1/2個

作り方

  1. 1

    写真

    茄子は1cm幅に切る。カイワレは半分に切る。大葉は茎を除く

  2. 2

    写真

    茄子を素揚げにする。170度の油で表裏1分30秒程度揚げる。

  3. 3

    写真

    玉葱はスライスして15分ほど水にさらす。(新玉葱はそのままで可)時間が経過したら水を良く切っておく

  4. 4

    写真

    茗荷は細い小口切りにする

  5. 5

    写真

    お皿に玉葱、大葉、茄子を盛り付ける。茄子の上にカイワレを散らし、茗荷をあしらってポン酢を回しかければ完成

  6. 6

    写真

    ビールにぴったりでした!

コツ・ポイント

●茄子は素揚げにした後、冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくなります。
●ブログ記事
http://ameblo.jp/cooking-s-papa/entry-11580760651.html

このレシピの生い立ち

●2013年7月26日放送のぴったんこカンカンで藤あや子さんがマツコデラックスさんのために作っていたレシピです。
あまりにおいしそうだったので速攻で再現してみました!
●茗荷って本当に美味しいですね!
レシピID : 2298134 公開日 : 13/07/27 更新日 : 15/08/01

このレシピの作者

クッキングSパパ
週末だけですが家族と自分のために料理しています! 料理動画もUPしています!
YouTube:http://www.youtube.com/user/papadesuyo777
ブログ:http://ameblo.jp/cooking-s-papa/
ツイッター:http://twitter.com/s_papa777


              

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぷりみにゃ
カイワレ無しでも美味しかったです!

作って貰えて嬉しいです^^つくれぽありがとうございました~!

写真
まりまりらむね
いえにあった材料で。揚げたなすに玉ねぎ、ポン酢合う~♡

本当に美味しいレシピですよね!藤あや子さんに感謝ですね^^

写真
ねねすみ
あげ茄子に玉ねぎののスライスは初めて!とっても美味しかったです!

揚げ茄子と玉ねぎの組み合わせは旨いですよね^^ありがとう~!

写真
りぃ007
めっちゃ簡単でおいしい(^^)vパーティーにも出せる!

本当に簡単でおいしいですよね^^つくれぽありがとう~!