レンジで簡単☆ノンシュガーバナナマフィン

レンジで簡単☆ノンシュガーバナナマフィンの画像

Description

お砂糖無しバナナの甘さだけで作ったマフィンです!

材料 (マフィン型2~3個)

50g
1本(125g)
サラダ油
10g

作り方

  1. 1

    薄力粉とベイキングパウダーを合わせてふるっておきます。

  2. 2

    ボウルにバナナを入れてフォークでつぶし、サラダ油も入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    2に1を入れて粉っぽさがなくなるまで軽く混ぜる。

  4. 4

    マフィン型に入れて600wのレンジで2分30秒加熱します。

コツ・ポイント

特にありません。
お好みでレーズンやクルミを入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

バナナが余っていたのでレンジで簡単に作ってみたら美味しかった。
レシピID : 2299796 公開日 : 13/07/29 更新日 : 23/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (59人)
写真
あっきー5296
ふわふわで一歳のこもパクパク食べてくれました!

あっきーさんありがとうございます^^♬1歳児ちゃんがパクパク嬉しい☆美味しそうです♡

写真
クックOBSDVC☆
レンジで出来て、ノンシュガーなのが嬉しい😆ちょっと小腹が、っていう時の強い味方かも!ありがとうございます☆

クックさんありがとう^^♬美味しそうな仕上がり☆お皿もオシャレでステキですね♡れぽ嬉しいです♡

写真
なーなちゃん
小皿に入れて、チョコチップ追加バージョンも作りました。簡単に作れていいですね✨
写真
mana634
米粉使用。バナナ3本174g他は倍量で作りました~ もっちもちのもっこもこなの出来ました♡自然な糖質はやっぱり大事(#^_^#)