余ったそうめんでおやつの画像

Description

余ったそうめんが、ベビースターラーメン風、焼きそば味のおやつに変身!!
味を変えれば、また違った感じに。

材料

茹でそうめん
適当
揚げ油
適当
粉末焼きそばソース
お好み

作り方

  1. 1

    茹でそうめんを175℃〜180℃の油で揚げる

    泡が出なくなったら、ひっくり返して両面揚げる

  2. 2

    キッチンペーパーや網に上げて油を切り冷ます

  3. 3

    ビニール袋に揚げたそうめんと、粉末焼きそばソースを入れて、そうめんを崩しながら、しゃかしゃか振ってソースをまぶす

  4. 4

    写真

    これは、粉糖とシナモンをまぶしたもの

    甘い味も美味しいです

コツ・ポイント

そうめんを茹でてすぐ揚げる場合は、よく水気を切ってください。
シナモンシュガーにする場合は、粉糖だと日にちが経つとベタつく可能性があるので、グラニュー糖でもいいかもしれません。
味は色々な味でお試し下さい!

このレシピの生い立ち

微妙に余ってしまったそうめんをどうしようかと思った時に、揚げてお菓子にしようと思い、余っていた粉末焼きそばソースをまぶしたら、なんと大好きなベビースターラーメン風になりました!
本物よりもサクサクで、それはまた美味!
レシピID : 2299896 公開日 : 13/07/29 更新日 : 13/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
小シR
これは美味しいですね!そのままサラダのトッピングでも使えそう☆

ありがとうございます!確かにサラダのトッピングもいいですね!

初れぽ
写真
ニノにの
余り気味の粉末ソース。味付けが後なので好みの味の。美味しいです。

つくれぽありがとうございます!また余った時は作ってください!