うちの簡単ジンジャーポーク♪の画像

Description

ガッツリ系おかずです!
食べ盛り男子にもってこい!!

材料 (4人分)

豚肩ロース厚切り(豚ロース)
4枚
しょうが
50g
にんにく
2片
半個
●砂糖
大2
●みりん
大2
●酒
大2
●しょうゆ
大4

作り方

  1. 1

    しょうが、にんにく、たまねぎをすりおろし、●と混ぜておきます。

  2. 2

    とんかつ用の厚めの肉に、包丁の先で切込みを入れます。脂身の部分には切れ目を入れてOKです!塩、胡椒小麦粉をまぶして下さい

  3. 3

    油をひいて熱したフライパンに、肉を入れたら両面がキツネ色になるよう焼きます。焼き色がついたら中火にし、1を入れます。

  4. 4

    タレが煮詰まり肉に火が通ったら完成です!たっぷりの野菜と一緒に食べて下さい♪

  5. 5

    写真

    2020年宝島社さんより発行クックパッドの「リピ決定」レシピ食べた人が大絶賛P23に掲載されました!!

コツ・ポイント

筋切りや切り込みを入れる事で、焼き縮みを防ぎ固くならずにすみます!

このレシピの生い立ち

安売りのとんかつ用お肉を、いつもと違った感じで食べたかったので焼いてみました!
レシピID : 2300371 公開日 : 13/07/29 更新日 : 20/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
おおかなぼぅ
めちゃうまでした☆汁気が多すぎてお肉が見えませんが(^^;)
写真
☆☆あっきん☆☆
我が家には味濃いめでした。次回は醤油減らしてみます(^o^) ですが とてもおいしかったです( *´艸`)
写真
ゆずまさままち
家族みんなに大好評でした♪簡単だし、またつくります!
写真
松潤LOVE♥️♥️
漬け込んで蜂蜜に変えて肉が柔らかくてタレが旨くて美味しいʘ‿ʘ