朝食*フルーティー・フレンチトースト

朝食*フルーティー・フレンチトーストの画像

Description

フルーツをいっぱいのせたフレンチトースト美味しさ倍増♪
Web日経ウーマンさんに掲載して頂きました。

材料 (3人分)

3枚
卵液
50cc
サラダ油
大さじ1+α
トッピング用
1本
1個
メープルシロップ
適量

作り方

  1. 1

    ★下準備
    食パンは、9等分に角切りにします。
    フルーツ類も小口切りに切って別皿に置いておきます。

  2. 2

    卵と牛乳を少し大きめのボウルに入れ軽く混ぜ合わせます。

  3. 3

    2.のボウルの中へ1.の食パンを入れ卵液をまんべんなく絡めます。

    底の方からゴムベラでゆっくりと

  4. 4

    フライパンへサラダ油を入れ3・を加え焦げ色が少し両面つくように中火の弱で焼きます。
    途中、油が足りない場合は、少し足す。

  5. 5

    両面が焼けたらお皿へ移しフルーツをのせ最後に粉砂糖とメープルシロップをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

焼く時には、絶対に強火にしないで下さい。
フルーツは、お好みのフルーツでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

フルーツが残っていたので作ってみました。
レシピID : 2300635 公開日 : 13/07/29 更新日 : 13/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
chako106HM
粉糖なくてホイップクリームにしました朝から幸せ♪(*^^*)
写真
☆こまっと☆
フルーツのせて息子は大喜びで食べました♡おかわりも♡
写真
*★とも*☆
上品な味で、朝にぴったりなレシピでした。

*★とも*☆ さん、嬉しいつくれぽありがとうございます^^

初れぽ
写真
しょーみか
フルーツで彩りよくて味も甘すぎることなく美味しい!

しょーみかさん、早速と初つくれぽに感謝です ♥ ありがとう