一番おいしい食べ方!韓国かぼちゃのナムル

一番おいしい食べ方!韓国かぼちゃのナムルの画像

Description

おつまみにもあと一品にもおすすめのピリ辛。ごはんだってビールだってすすんじゃう!

材料 (中鉢ひとつぶん)

ごま油
大さじ3
にんにく
1片
牛肉ダシダ
小さじ1.5
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    大きな韓国かぼちゃを使います。写真はまるごとの1/2弱くらいの大きさで500gありました。

  2. 2

    写真

    韓国かぼちゃはよく洗い、縦半分に切り、スプーンで種と綿をきれいにかき出します。

  3. 3

    写真

    皮はむかず、厚さ5mm弱くらいに切ります。

  4. 4

    写真

    にんにくと青唐辛子はみじん切りに。青唐辛子を素手で触ると火傷くらい痛くなるので、手袋使用がおすすめ。

  5. 5

    写真

    フライパンにごま油とにんにく、青唐辛子を入れ、炒めます。

  6. 6

    写真

    香りが立ったら、韓国かぼちゃ投入。よく炒めます。割と早く火が通ります。

  7. 7

    写真

    透き通るまで炒めたら、塩胡椒、ダシダで味付けします。ダシダの量はお好みで調整して下さい。

  8. 8

    写真

    できあがり!
    できたても冷やしたのもおいしいですよ!

  9. 9

    写真

    こちらもぜひ♪【チャンプルだけじゃない!ゴーヤーのナムル】レシピID : 2302769

  10. 10

    写真

コツ・ポイント

青唐辛子は素手で切ると痛くて痛くて当分その痛みは消えません。大丈夫な方もいらっしゃるかもしれませんが、手袋使用を強くお勧めします。
青唐辛子2本でちょうどいい「ちょっとピリ辛」でした。もっと刺激が欲しい方は増やしてみても。

このレシピの生い立ち

行きつけのバーでいただいた韓国かぼちゃ。ピリ辛でビールすすんでおいしかったのです。作り方もざっと教えてもらいましたが、調味料の分量、工程は自分で調整、工夫しました。掲載に関しても了承をいただいています。
レシピID : 2302166 公開日 : 13/08/05 更新日 : 13/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
ta3pad
新食感です!かぼちゃのようなズッキーニのような…ダシダがいい仕事してます!青唐辛子なかったのでラー油で代用。夏にぴったりです!
写真
shococo125
ダシダは鶏ガラスープの素、青唐辛子は赤唐辛子で代用しました。
写真
viviouji
切る方向性を間違えました(;´Д`)たまたま辛い青唐辛子で辛味が強かったのであとからカニカマを投入!甘味プラスもオススメです☆
写真
nicoco7
赤唐辛子で。BBQに持っていってから高評で、彼がねだるので韓国かぼちゃを見つけたら必ず作ってます!辛くてテンションが上がります!