キャロットケーキの画像

Description

ミキサーで簡単、人参のケーキ☆

材料 (18cm角の型(高さ6cm)1つ分)

正味300g
4個
160cc
砂糖
200g
300g

作り方

  1. 1

    写真

    卵を室温に戻し、人参は一口大に切る。
    オーブンを170度に予熱しておく。粉類を合わせておく。

  2. 2

    写真

    人参、卵、油をミキサーにかける。

  3. 3

    写真

    よく混ざったら砂糖を加えて、あと1分ミキサーにかける。

  4. 4

    写真

    このレシピは量が多いのでボウルに移し、粉類を2,3回に分けてふるい入れ、その都度よく混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    全体的にきれいに混ざったら、型に流し入れ、170度のオーブンで45分焼く。
    竹串を刺して何も付いてこなければ焼き上がり☆

コツ・ポイント

この半量で作る場合、または大きなミキサー(業務用とか?)で作る場合はボウルに移さず、ミキサーを回したまま粉類をふるい入れます。(またはふるったものを少しずつ加える)
今回はヘルシーなココナッツオイルを使いましたが普通のサラダ油で構いません。

このレシピの生い立ち

ブラジル人に教わったケーキ。でも甘過ぎたので砂糖を減らして、再度挑戦しました。
レシピID : 2303181 公開日 : 13/08/01 更新日 : 13/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
solamiore
人参たっぷりでいいですね!ふわふわしっとり美味しかったです!

つくれぽ有難うございます!!自分もまた作りたくなりました。笑

写真
そそみそ
久しぶりにリピしてみました!安定の手軽さ&美味しさ(^ω^)

リピ有難うございますっ!!!返信遅くなりごめんなさいm--m

初れぽ
写真
そそみそ
家族にも友達にも好評で、実はリピ3回目です♡(笑)

オオ!美しい仕上がりですね!何度もリピ有難うございます♪