生ハム&スイカの画像

Description

スイカの食感が涼しい前菜です。

材料 (2~3人分)

5枚
一口大×10個
オリーブオイル
少々
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    スイカを一口大にカットし種を除きます。生ハムは長くなる方向に半分に切ります。

  2. 2

    生ハムでスイカを巻いてお皿に並べ、冷蔵庫でよく冷やします。

  3. 3

    食べる直前に黒胡椒ガリガリ&オリーブオイルたらり。はい、召し上がれ。

コツ・ポイント

生ハムの塩気が足りないようであれば、手順<3>でお塩もパラリと。

このレシピの生い立ち

今夜生ハムをどう食べようかなぁとスイカを食べながら考えていたときに浮かんだ思いつきレシピ。
レシピID : 2305056 公開日 : 13/08/03 更新日 : 13/08/03

このレシピの作者

せつぶんひじき
レシピ本「せつぶんひじきの きょうもおいしいね。」出版(主婦と生活社)。
目指すのは、はなうたまじりのクッキング。
つくれぽ100人超えたレシピを2009年2月20日、1,000人は2010年10月21日の日記にまとめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
meg115
Good思いつき〜美味☀︎お父様の手料理凄〜い♪ご馳走さま:)

そちらは秋の気配でしょうか。いつもありがとう♪父料理男子なの

写真
ことまゆさん
シャンパン片手に!美味しー♪リピします

シャンパン!羨ましさMAXです。作って下さりありがとう。

写真
mali@ju
↑巨峰。macoさんのレシピとコラボ✿生ハム×果実にハマり中~

夏と秋がいっぺんに来たみたいな豪華さ♪リピレポ感謝です。

初れぽ
写真
mali@ju
うちの旦那様もスイカ嫌い…。でもこれは食べてた♡yeah⤴♥♡

わ~、初レポ感激です☆スイカ食べてもらえていいなあ。