きゅうりとパプリカのさっぱり和風マリネ

きゅうりとパプリカのさっぱり和風マリネ

Description

冷たく冷やして食欲の無い時もたっぷりと食べられます。ノンオイルでヘルシー!

材料 (4人分)

きゅうり
3本
パプリカ、赤、黄
各1/4個
梅干し
大1個
青しそ
15枚
砂糖
大さじ1
大さじ2
大さじ2

作り方

  1. 1

    きゅうり、パプリカはそれぞれ1センチ程度のあられ切りにしボールに入れ塩ひっつまみをまぶしておく。

  2. 2

    しそを千切りにし、梅干しは種を除きたたいてつぶしておく。

  3. 3

    ①の水けをしっかり切り、②のしそ、梅、砂糖、す、めんつゆを混ぜて和え、冷蔵庫でしっかり冷やす。

コツ・ポイント

とにかく冷たく冷やしておいしいです。パプリカは赤と黄があると彩もよく目でもおいしく食べられます。もちろんきゅうりだけでも十分おいしいです。

このレシピの生い立ち

夏場に安くなるきゅうり、いつもの酢の物じゃなくてちょっと和風のマリネ風に仕上げてみました。
レシピID : 2305807 公開日 : 13/08/04 更新日 : 13/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2015年11月20日

本日のお弁当に!カラフルだしさっぱりいいですね♬

とっても美味しそうなお弁当ですね!レポありがとう(*^^)v

写真

2014年7月26日

梅と大葉の風味とさっぱりした味がすごくよかったです。

彩りきれいでとってもおいしそう!夏バテ知らずですごそうね!

写真

2014年4月6日

しそとお酢の酸味がさっぱり美味しい!これからの時期の常備菜決定☆

とっても美味しそうですね!これからの季節我が家も大活躍です!

写真

2013年10月12日

カッテージチーズも混ぜてみました。

フサフサ猫

とっても美味しそうですね!私もチーズ入れてみます。ありがとう

コメントを書くには ログイン が必要です