犬おやつ 三色カラフルゼリーの画像

Description

わんこ用のゼリー。スキムミルクとトマトジュース・青汁で作ります。簡単にできるので、夏のおやつにぴったり♪

作り方

  1. 1

    写真

    1、トマトジュースを温め、寒天を2gを入れます。
    ※お使いの寒天の記載に従って、寒天を溶かします。

  2. 2

    写真

    2、型に流し入れます。

  3. 3

    写真

    3、水200CCを火にかけて、青汁粉末を溶かし、トマトジュースと同じ要領で液を作ります。
    型に流し入れます。

  4. 4

    写真

    4、スキムミルクも作っておきましょう。冷蔵庫で約1時間冷やし固めます。

  5. 5

    写真

    型から出し、器に盛り付ければ犬用ゼリーの完成です♪

コツ・ポイント

シリコン型を使用する場合、ゼラチンよりも
寒天で固めると、上手く型から出ます。噛みごたえもあるので、おすすめです。※つくれぽをお送り頂く際には、料理だけのお写真をお送り下さいませ。クックパッドさんの規定で削除依頼が来てしまいます。

このレシピの生い立ち

夏にゼリーを作るので、わんこ用も一緒に作ってみようと思い、レシピを考えました。お砂糖を少し入れると、ご一緒に召し上がれます。
レシピID : 2305833 公開日 : 13/08/04 更新日 : 16/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックED5LWO☆
トマト、青汁、人参、ヤギミルクで♪一口サイズであげやすいです♪

とっても綺麗(o^^o)手作り野菜おやつはヘルシーですよね!

初れぽ
写真
みぽりですけど
今回はトマトのみ。 噛み応えがあって犬も大喜びでした。

星型で可愛い♡美味しく食べて貰えて嬉しいです(^o^)/