鯖の水煮缶deキャベツ炒めの画像

Description

鯖の水煮缶を使ったら、お肉を使わなくても、十分美味しく出来ました。(^^♪

材料 (4人分)

1/2個
1/2本
1袋
☆酒
大さじ2
☆醤油
大さじ2
☆和風だしの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツは食べやすい大きさに、人参は縦半分にして斜め薄切り、小松菜は3~4㎝長さに切る。

  2. 2

    フライパンにサラダ油(分量外)を敷き、人参・キャベツを炒める。

  3. 3

    人参・キャベツに火が通ったら、小松菜を加え、ひと混ぜする。

  4. 4

    鯖の水煮缶を汁ごと加え、☆の調味料も入れ、ざっと混ぜる。

  5. 5

    2~3分煮立てて完成。

コツ・ポイント

鯖缶の汁を使うことで、鯖の旨味・栄養分も全て摂れます。鯖の身は、そのままの大きさでもいいですし、軽く崩してもいいと思います。

このレシピの生い立ち

鯖缶を食べると痩せやすくなる・・・とTVで見て、鯖缶をいろいろな形にして食べようと思って作ってみました。
レシピID : 2307257 公開日 : 13/08/06 更新日 : 13/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ノッチん
キャベツの代わりに白菜使いました。とても美味しかったです。

作ってくれてありがとう。れぽ感謝です(*^▽^*)

写真
*実月*
簡単なのにすごく美味しい。さばのおいしさを野菜と一緒に楽しめて嬉

鯖缶だと骨まで食べられるから嬉しいですよね!3品目れぽ大感謝

写真
トリノオリンピック☆
これ超簡単でとても美味しいですね!素晴らしい料理です。感謝ー♪

れぽありがとう!作ってもらえて嬉しいです(*^▽^*)

写真
クタちゃん☆
家にある野菜で(^^)鯖とキャベツ合いますね♡

れぽありがとう!よかったらまた作ってね(*^_^*)