マッシュルームのスープの画像

Description

マッシュルームとミルクで美味しいスープの出来上がり!

材料 (2人分)

2パック
1/2個
にんにく
1かけ
300cc
塩コショウ
適宜
コンソメ(顆粒)
小1
バター
10g
パセリ(みじん切り)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    マッシュルーム、玉ねぎ、にんにくを適当に切りオイル(分量外)で良く炒める。塩コショウして少しさまし、ミキサーへ。

  2. 2

    写真

    1.に牛乳の半量程を足して撹拌。残りの牛乳も足して撹拌。ナベに入れる。

  3. 3

    写真

    木べら等でかき混ぜながらゆっくりと加熱する。コンソメ、塩コショウ、バターで調味。沸騰する直前で火を止める。

  4. 4

    ボウルに注ぎいれて飾りのパセリを振ってできあがり!。

コツ・ポイント

ミキサーで撹拌する際、熱いままだと吹きこぼれるので少し冷ましてから撹拌してください。加熱する際に沸騰させると牛乳が分離することがあるので沸騰しないように気を付けて下さい。

このレシピの生い立ち

全て同じ工程でエリンギや椎茸、シメジ、その他お野菜なんでも美味しいスープになります。今日は濃度をホドホドにしていますが、ピューレ状がお好みの場合は牛乳少な目、サラサラがお好みなら牛乳を増やしてください。生クリームで作ると濃厚になります。
レシピID : 2308007 公開日 : 13/08/06 更新日 : 13/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
didiko
旦那さんのBDにリクエストで。いつもお世話になっております!

お誕生日に作って頂けるなんて感激です!レポ有難うございます♪

写真
didiko
久しぶりに作ったよ。旦那さんの大好物です!

ご主人にも気に入って頂けて嬉しいです♪リピレポありがとう!

写真
didiko
優しい味でした 今度おもてなし料理として振舞います!

おもてなし料理にして頂けるとは光栄な!美味しそうなレポ感謝!

初れぽ
写真
chiki123
美味しい!濃厚な感じで作ってみました。パンと食べると最高です。

美味しいと言っていただけるのが最高です!レポ感謝(^-^)