コールラビのロースト♪    の画像

Description

❄話題入り感謝❄ ローストして甘みが増すコールラビ♪ 赤ワインとバルサミコ酢を煮詰めたソースで〜サイドにどうぞ♪♪

材料 (2~3人分)

1個(250g)
◇オリーブ油
大さじ1/2
◇塩
少々
赤ワイン
大さじ2
バルサミコ酢
大さじ2
醤油
大さじ1
蜂蜜
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    コールラビは皮をむいて、食べやすい大きさに切る(根元はスジっぽいので厚く皮を剥きます)。

  2. 2

    オーブン皿にクッキングシートをしいて、◇をまぶしたコールラビを250℃で10~13分ローストする。

  3. 3

    小さめの鍋に、赤ワインを入れて火にかけ、アルコール分をとばす。残りの調味料も加えて、とろみがつく程度に煮詰める

  4. 4

    ②を器に移し、③をかけて出来上がりです。

  5. 5

    写真

    《2013/11》
    「コールラビ」の人気検索で1&2位になりました~ありがとうございます♪

  6. 6

    写真

    ID:2309060
     コールラビのソテー♪ も是非お試しを^^

  7. 7

    写真

    《2015/03/26》
    ありがとうございました^^♪

  8. 8

    写真

    ドイツ語でコールは『キャベツ』、ラビは『カブ』の意味。高血圧の予防、美肌効果や免疫力アップなどが期待できるそうです。

コツ・ポイント

コールラビは少し焼き色がつく程度に歯ごたえを残してローストします。

自分用覚え書き:1個(500g)あたり105kcal

このレシピの生い立ち

ローストの歯ごたえと甘みが家族には好評で、いろいろソースをためしてみて、最後に落ち着いたのがこれでした…。
レシピID : 2309125 公開日 : 13/09/09 更新日 : 15/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (12人)
写真
ryin☆
炒め以外のレシピ初めて作りました。焼くだけでもこんなに美味しいんですね!ソースもとっても美味☆
写真
melmarilyn
お元気?またお世話になりました。やっぱりソースが絶品です!

気に入って頂け嬉しいです♪お元気?私は元気よ〜ありがと: )

写真
melmarilyn
久しぶりのコールラビはやっぱりこれ♪ ソースがたまらなく好き♡

掲載遅謝)マミーのグラタンも大好きよ♪素敵れぽ嬉ありがと:)

写真
kana叶
コリコリと食感良くバルサミコソース大好き~ご馳走様♡

バル酢いいですよね~お試し嬉し♪献立掲載素敵れぽありがと:)