お手軽★オレオレアチーズケーキの画像

Description

ゼラチン不要、少ない材料で、だれでも簡単に濃厚美味しくできます!

材料 (18㌢丸型一個分)

18組(36枚)
砂糖
40~50g
レモン汁
中さじ1

作り方

  1. 1

    丸型にラップをしきます。型の高さからはみ出すようにしいてください。

  2. 2

    写真

    その上に型の底にあわせて切ったクッキングペーパーをしきます。

  3. 3

    二重にしたビニール袋にオレオ9組入れ、麺棒で砕いていきます。(クリームをはさんだまま砕きます)

  4. 4

    砕いたオレオを型に敷き、ビニール袋やラップごしからぎゅっぎゅっと押します。冷蔵庫にいれてください。

  5. 5

    クリームチーズを耐熱性のボウルに出し、電子レンジで20秒ほどチンして、柔らかくします。

  6. 6

    写真

    ⑤に砂糖を加え、柔らかいクリーム状になるように泡立てきで混ぜます。(砂糖の塊がないように)

  7. 7

    別のボウルに生クリームを出し、角が立つまで泡立てます。

  8. 8

    泡立てた生クリームにレモン汁を加え、泡立て器でぐるりと3周くらいします。(この時点で完全にまざらなくてもOK)

  9. 9

    写真

    ⑧に⑥を加えて、なめらかなクリーム状になるまで混ぜます。この時点で少し味見して砂糖で甘さを調節してね!

  10. 10

    ⑨を丸型に入れてならします。

  11. 11

    写真

    残り9組のオレオを半分にしてクリームをナイフなどでそぎます。

  12. 12

    写真

    オレオを適当に割り、生地のなかにザクザクさしこんでていきます。

  13. 13

    写真

    生地をならし、冷蔵庫で一時間〜二時間冷やし固めたら完成!

コツ・ポイント

◎よく冷やして食べてね!
◎甘さは、型に入れる前にちょっと味見して砂糖で調節してください☆

このレシピの生い立ち

オレオのレアチーズケーキが食べたくて、できるだけ少ない材料で作ってみました!
レシピID : 2309647 公開日 : 13/08/11 更新日 : 15/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (34人)
写真
おねんどお母さん
形は歪ですが美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!美味しく出来て嬉しいです!

写真
なつズキッチン
冷凍しました(*^^*)これから食べます♪

美味しく召し上がっていただけたら嬉しいです!つくレポ感謝!

写真
クックS5LEA5☆
すっごく美味しかったです◎簡単だったのでまた作ります♡

刺さったオレオがかわいいですね!ありがとうございます^_^

写真
[★]
とても美味しかったです。ありがとうございます。^_^

綺麗な出来上がりですね!☆ つくれぽありがとうございます!♡