簡単に卵が巻け中はふわふわなオムライス♪

簡単に卵が巻け中はふわふわなオムライス♪

Description

話題入り&1000件超レポ感謝♪元祖オムライスの形!卵包むのが超簡単♪ラップでクルンで見た目もお店同然の仕上がり!

材料 (2人分)

チキンライス分量
ご飯
500g
バター
15g
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個
鶏肉やウインナー
お好きなだけ
★塩こしょう
少々
★醤油(隠し味)
小さじ1
★ケチャップ
100g
卵焼きの分量
4個
バター(卵用)又は油
20g

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにバターをしき、一口大に切った鶏肉(今回はウインナー)と玉ねぎを炒める。

  2. 2

    写真

    ご飯を入れ全体に混ざったら、★の調味料を入れ、チキンライス完成。

  3. 3

    写真

    お皿に卵を包めそうなくらいのラップをしいておく。包む方を長めにする。

  4. 4

    写真

    フライパンにバター10gまたは油をしき、卵2個のよくといた溶き卵をいれる。※フライパンに卵を入れたらいじらないこと!

  5. 5

    写真

    卵がお好みの硬さになったら、ラップの敷いたお皿へ移す。フライパンの状態のままお皿へ移す。多少崩れても大丈夫!

  6. 6

    写真

    5の卵の上に、チキンライスの半分を乗せる。

  7. 7

    写真

    ラップでくるみ、逆さにして、ラップのみ引き出せば、完成♪

  8. 8

    写真

    仕上げに、キッチンペーパーで形を整えたら更に形がきれいです。

  9. 9

    mina56LOVEさん
    すみません。コメント入力しようと思い誤って「さ」だけになってしましました。ステキレポ感激です♡

  10. 10

  11. 11

    写真

    載せて頂きました‼ありがとうございます(*≧∀≦*)

  12. 12

    Yahoo!さんのトップ画面に載せていただきました。
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

コツ・ポイント

チキンライスにピーマンや人参を入れて作れば栄養満点で、お子さんにもピッタリです。
工程5のたまごの硬さは、あまり半熟すぎると包めないので、底が焼けて表面が半熟ぐらいが、中がふわっとしてていい感じです。完全に焼いてもOKです。

このレシピの生い立ち

とろとろなオムライスもいいけど、旦那は元祖オムライスの形ではないとダメな人なので、研究した結果こうなりました(笑)
フライパンで包むのは難しいが、これなら超簡単です。
レシピID : 2310323 公開日 : 13/08/09 更新日 : 21/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,037 (959人)
写真

2022年6月23日

旦那とお昼ごはんに作りました~☺️ラップわざ!とっても良いです~😄

写真

2022年6月12日

ラップで綺麗に卵が巻けて、ふわふわおいしくて嬉しいです♪

写真

2022年6月5日

初めていい形に出来たと思います\(^o^)/

写真

2022年5月19日

きれいに巻けて、食べる前から美味しいて分かります!

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね