梨カレー さっぱりトロトロ♪

梨カレー さっぱりトロトロ♪

Description

フルーティで爽やか♪

材料 (4皿分)

鳥肉
250g
1個
玉ねぎ
1個
トマト
1個
ブロッコリー
30g
ルー(中辛)
4皿分
大さじ1
大さじ1
塩・コショウ
少々
コーヒーフレッシュ
1個

作り方

1

梨、玉ねぎ1/2をざっくり大き目のみじん切りにし、分量の半分の水(100cc)と一緒にジューサーにかける。

2

もう半分の玉ねぎは5mmくらいにスライスする。鳥肉は1口サイズに切り、酒と酢で軽く揉む。

3

鍋にオリーブオイル大さじ2を熱し、玉ねぎスライスを炒める。チューブのにんにく、生姜を2cm入れる。

4

玉ねぎがしんなりしたら、ザク切りにしたトマトを入れ、さらに炒める。

5

写真

4に残りの水と1を入れ、コンソメを入れて煮る。

6

その間に、フライパンでオリーブオイル大さじ1を熱し、鳥肉を炒める。
チューブのニンニク2cmと塩・コショウで味付けする。

7

写真

鳥肉の表面に、ある程度火が通ったら、4に加えて、煮込む。

8

写真

鳥肉が煮えたら、火を止め、ルーを溶かし入れる。溶けたらブロッコリーを加え、一煮立ちさせる。

9

写真

お皿に、ごはんとルーを盛り、お好みでコーヒーフレッシュをかけて完成♪

コツ・ポイント

ジューサーにかける梨と玉ねぎは、かなりざっっくりで大丈夫です(^^)

このレシピの生い立ち

辛いものが苦手で、間違って買ってしまった中辛のルーを消費したくて考えました。
とてもフルーティなカレーで食べやすく、お子様にもオススメです(^^)
レシピID : 2310946 公開日 : 13/08/10 更新日 : 13/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2013/08/28

First tsukurepo mark
写真

辛いのが苦手な私でも中辛で食べられるくらい甘くて美味しかったです

tortoga

初つくレポです(