ポリカリ♪ポップコーンのチーズ焼き

ポリカリ♪ポップコーンのチーズ焼きの画像

Description

おやつにおつまみに、ポリポリカリカリ食べやすいからつい食べ過ぎてしまいます。

材料

ポップコーン用コーン
10g

作り方

  1. 1

    写真

    コーン10gは大さじ1弱です。

  2. 2

    写真

    蓋付きの鍋に入れて、時々揺すりながら、熱する。

  3. 3

    写真

    ポンポン音がしなくなれば、ポップコーンの出来上がり。

  4. 4

    写真

    フライパンにチーズを均等に広げ、中火で点火。

  5. 5

    写真

    チーズが溶け始めたら、③のポップコーンを均等に乗せて、おたまで少し押しつける。

  6. 6

    写真

    弱火で、チーズがこんがりキツネ色になるまで、じっくり焼く。

  7. 7

    写真

    お皿に取り出して、食べやすい大きさに割る。

コツ・ポイント

*ポップコーンは油分がなくてもそれだけでポップコーンになります。
*チーズを焼く時は、焦がし過ぎないように、弱火でじっくり焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

今年もポップコーンを収穫しました。何か変わった食べ方はないかしら?と 遊んでみました。
レシピID : 2311054 公開日 : 13/09/16 更新日 : 13/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (5人)
写真
星のしっぽ
パキッと割れて気持ちイイ♡ほぼ一人でポリカリ(*/∇\*)♡

ほのぼのかわゆいレポは見てるだけで楽し♪どうもありがと♥

写真
アマノジャコ
おはよう(^0^)スライスチーズしか無かった~美味しかったです♡

こんばんは♪Sチーズもいいね♪ブログ写真いつも楽しみです♪

写真
hawaiisunny
チーズ大好き!お陰でポップコーンも好きになりました〜危険!笑

リピとっても嬉♪おいしそうなレポに感謝感激♥食べ過ぎ注意(笑

写真
hawaiisunny
ヘルシー過ぎて物足りないケールポップコーンがサク②超美味に変身!

レポありがと♥ヘルシーな筈が今度は高カロ食べ過ぎ注意よ^^;