蟹缶と牛乳で簡単絶品スープパスタ★

蟹缶と牛乳で簡単絶品スープパスタ★の画像

Description

クリームパスタかスープパスタが食べたい時はコレで決定!簡単ですぐ出来る☆

材料 (1人前)

1/2個
バター
10g
1缶
白ワイン
100cc
400cc
コンソメ
小さじ2
200cc

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯を沸かし、約1%の塩でパスタを茹でる。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにし、バターでじっくりと色がつく直前まで炒める。

  3. 3

    白ワインを入れ、中火でアルコールが飛ぶまで軽く煮詰める

  4. 4

    水とコンソメを入れ、量が半分ぐらいになるまで煮詰める。この時カニ缶も入れます。

  5. 5

    牛乳を入れ、一度沸騰させ、軽くトロミがつくまで煮詰める。吹きこぼれやすいので注意する。

  6. 6

    パスタをやや固めにあげて、スープの中で丁度いいアルデンテになるまで煮込む。
    お皿に盛って、粗挽き胡椒をかけて出来上がり!

コツ・ポイント

段階毎にちゃんと煮込む事がポイント。
味見は最後にして、その時に塩を振って下さい。
もっと濃厚な方が好きな人は、生クリームを入れても美味しいです!

このレシピの生い立ち

意外と蟹缶ってもらっても結構押入れの奥に眠ってる。。そんな時はこのレシピ!
レシピID : 2311207 公開日 : 13/08/10 更新日 : 14/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
hiraria
今回は豆乳で作りました♪安定の美味しさで得意料理になってます♪

豆乳いいですね!!今度やってみます(^^)

写真
ずぼら。
美味しくできました。レシピありがとうございます!

ありがとうございます!\(*ˊᗜˋ*)/♡

写真
hiraria
白菜を入れました♪美味しいスープがたっぷりできて満足です(^^)

白菜美味しそですね!!今度やってみます٩( 'ω' )و

写真
ma___111
母も美味しいと言ってました!!

ありがとうございます(*^^*)♡ 美味しいですよね〜♪♪♪