ツナとトマト缶で簡単、美味♪トマトパスタ

ツナとトマト缶で簡単、美味♪トマトパスタの画像

Description

疲れたーって時にも缶詰をドサドサ入れてくだけで簡単、スピーディ♡ストック食材ばかりなので、思いついた時に作れます。

材料 (2~3人分)

2,3枚
1缶
ニンニク
1かけ
ケッパー
小匙1程度(お好みで)
コンソメキューブ
1個
塩・コショウ
少々
オリーブオイル
大匙1程度
200~300g

作り方

  1. 1

    【下ごしらえ】ベーコンは小さ目に切る。ニンニクはスライス、ケッパーはそのままでもいいし、お好みで刻んでも。

  2. 2

    熱したフライパンにオリーブオイルをたらし、ニンニクを入れる。香りが出てきたら、ベーコンを入れて炒める。

  3. 3

    ツナ缶を油ごと投入し、炒める。火が通ったら、ケッパーを入れて軽く炒め、トマト缶を入れる

  4. 4

    コンソメを入れて、しばらく火にかける。お好みの濃度になったら、塩・コショウで味付けをしてソースの出来上がり。

  5. 5

    お好みの硬さに茹でたパスタに絡めていただきます。

コツ・ポイント

トマト缶を入れてしっかり煮込むと濃厚、軽く煮込むとさらっとしたソースになります。お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

簡単に美味しいトマトパスタが食べたくて
レシピID : 2312277 公開日 : 13/08/11 更新日 : 13/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
ともみろ
絶品でした(๑✪∀✪ノノ゙✧ ケッパーが良い仕事♡ また作ります

作っていただいてありがとうございます!絶品なんて嬉しいです。

写真
レイカmama
茄子&玉ねぎ&ほうれん草も♬美味しかったです(*´∀`*)ノ

具沢山ですね!美味しそうです。ありがとうございます〜

写真
*とし*
まいたけ入れてみました(^_^)また作りまーす!

きのこもいいですね☆ありがとうございます!

写真
ポポポポポフィ〜♡
ケッパー消費したかったので助かりました!一味変わりますね★

ケッパー入ると美味しいですよね!ありがとうございます!