麩を水100ccほどにつけてしばらくおいておく。そのまま、ときほぐした卵の中に入れる。塩で味付けて、軽く炒め、いったん取り出す。
野菜をいためて、卵・麩を加え塩こしょうで味付け。顆粒だしを軽くふる。鍋肌から醤油を入れて出来上がり。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
06/08/22
沖縄旅行で感動した味を再現することができました!美味しいー☆
asapon
ありがとうございます。麩ってほんとうにおいしい!!
沖縄料理屋でいつもこれを頼みます。
つくれぽ10人おめでとう!
改めて文章を読んでみたら、”したした味”??本当にすみません!
もう一度つくれぽを書くので、間違った方は削除していただけたら・・・と思っています。よろしくお願いいたします。
麩ちゃんぷるーはもう病み付きの旨さですね。麩を卵に浸す、というのを知らなかったので、とても助かりました♪わかりやすいレシピ、ありがとうございます!
麩ちゃんぷるはほんとうにすきなんですよね。沖縄料理屋さんでは絶対にこれです。ゴーヤも好きなんですけどね。